2018年1月20日土曜日

第1回 子どもきらきら自転車運動会 報告


11月19日(日)快晴の中、初めての自転車運動会が開催されました。子ども34名保護者19名ボランティアスタッフ21名そして、元世界選手権出場選手のサイクルコーディネーター山田大五朗さんとスタッフ3名さん、校区の自転車屋さん2店の協力で、自転車のことを理解しながら安全に楽しい一日を過ごしました!

自転車のパンクは乗る前の簡単な点検で防げること
交差点での確認で事故は防げること
寒さに負けずこの二つを親子でしっかり学べたプログラムでした。

寒さに負けない子どもたちのキラキラ笑顔。
外で遊べるっていいですね。









プログラム④「自転車相撲」

プログラム①「メンテナンス講座」
校区サイクリングショップ地行のG-cycleさん、今川のPROMENADERさん。
とても大切な安全点検、空気は充分入っているかな?





閉会式で、各プログラムの結果発表!トロフィーの授与  がんばりましたね





~~ さあ、山田さんと一緒にこぎだそう! ~~